2016年8月29日月曜日

悲しい結末。

 
【今日の写真】
   今日の画像は、昨日、庭での撮影です。赤く実りの時を迎えた「山椒」の実です。
「小粒でびりりっと・・・・」あの言葉通りの実になっていますね。この赤い実の中に黒い殻をもった本当の実が詰まっています。


【私的な出来事と体調】
今日は、大型の台風10号の影響でしょうか、朝方から雨模様となっています。
そして、肌寒さを感じました。
午前中、町でいろいろと用事を済ませてきました。町長選挙も終わって静かになりました。
 体調は体重が76.2kg(+200g)、体脂肪率23.1(+0.4P)です。


【哀れな結末】テレビ朝日系(ANN) 8月29日(月)14時54分配信
 『川で死亡の女の子は不明の小1女児か 身元確認急ぐ』
 長野県小谷村で27日から小学1年生の女の子が行方不明になり、捜索が行われていましたが、川で女の子が沈んでいるのが見つかりました。  町田莉菜ちゃん(7)は祭りに参加するため、家族と一緒に小谷村の祖父母の家に帰省していましたが、近くの公民館に向かった母親と兄を追い掛けて祖父母の家を出た後、行方が分からなくなりました。29日は午前6時半から149人態勢で捜索が行われ、莉菜ちゃんのサンダルが見つかった場所を中心に水路や急峻(きゅうしゅん)な場所などを捜索していましたが、午前10時50分ごろに消防団員が川の中で女の子が沈んでいるのを発見し、死亡が確認されました。服装などから、警察は行方不明になっている莉菜ちゃんとみて身元の確認を急いでいます。


 * どうやら「確実」ということのようです。
私たちと同年輩の祖父母さんたちは、嘆き悲しんでおられることでしょう。
お気の毒です。
台風10号も本土へ接近ですね。