2016年5月5日木曜日

GWの交通事故。

 
【今日の写真】
   今日の写真は、我が家の「扶養家族」同然のキジバトです。
彼はまだ独り者のようですが、もう一組の夫婦がきます。合計3羽が交代で毎日来ます。


【私的な出来事と体調】
 今日は、「こどもの日」震災地の熊本にも「こいのぼり」が掲げられている様子をテレビでみました。
それだけで「少しのゆとり」を共有していることでしょう。
我が家の庭や土手が草ぼうぼうになりはじめました。新緑の風がいい心地で吹いてきます。
今日の体重は77.9g(-100g)、体脂肪率25.20(+0.2P)です。


【交通事故多発】テレビ朝日系(ANN) 5月5日(木)11時54分配信
『トラック運転手の女の勤務先捜索 山陽道多重事故』
 山陽道で3人が死亡した多重事故で、警察はトラック運転手の女を逮捕し、勤務先の運送会社を捜索しています。  広島市の行広恵子容疑者(54)は3日、山陽道の下りで中型トラックを運転中に渋滞の車列に突っ込み、6台を玉突き衝突させた疑いが持たれています。この事故で親子3人が死亡し、6人が重軽傷を負いました。行広容疑者は、警察の取り調べに対して「間違いありません。何も弁解することはありません」と容疑を認めているということです。警察は、5日朝から広島市の勤務先の運送会社を捜索して勤務状況などを調べています。


* GW中の交通事故、似通ったのが続いて発生していますね。渋滞の車列に追突する事故など様々ですが、毎年この民族大移動の時期は、要注意ですね。しかし、落石による山口大学女子大生の事故は痛ましいですね。