2015年7月3日金曜日

歯切れの悪い総理の謝罪。

 
【今日の写真】
   今日の写真は、我が家の庭に植えている「クリスマスローズ」に蜘蛛が巣をかけている、
そのネットに霧がかかって広範囲に「ベール」が掛ったようになっていました。これも自然の造形です。


【私的な出来事と体調】
 今日は、午前中は見事に晴れてきました。四週に一度の「お薬」を貰いに「診療所」に出かけました。
体調に変化もなく家内ともども、いつも通りのお薬を頂いて帰りました。往来の道路端は、「合歓」と「アジサイ」の大合戦、それとこれからの「ダリア」でした。
今も室内で28.9℃あります。蒸し暑いです。
マイコンディションは体重が76.0kg{(+200g)、体脂肪率23.0P(-0.5P)です。


【歯切れの悪い謝罪】フジテレビ系(FNN) 7月3日(金)13時56分配信
 『自民「報道威圧」発言問題 安倍首相「最終的には私に責任」』
安倍首相は、3日午前の衆議院の特別委員会で、自民党の若手議員らが、勉強会などで報道機関を威圧する発言などを行ったことについて、「最終的には、私に責任がある」と認めた。
自民党議員らによる報道機関への威圧発言や、沖縄県民の気持ちを逆なでするような発言が、安全保障関連法案の審議の足かせとなっていることから、安倍首相は、党総裁として、自らの責任を認め、問題の早期幕引きを図った形。
安倍首相は「先般の自民党の若手勉強会における発言につきましてはですね、党本部で行われた勉強会でありますから、最終的には、私に責任があるものと考えております」と述べた。
特別委員会で、民主党の枝野幹事長は、自民党議員による、報道機関への威圧発言などについて追及し、安倍首相は「報道の自由、言論の自由をしっかりと守る」としたうえで、発言について「大変遺憾だ、非常識な発言である」と述べた。
安全保障関連法案は、政府与党の当初の予定より審議が遅れており、政府与党は、7月半ばの衆議院での採決・通過を目指している。


* 「安倍総理」の謝罪は、実に歯切れが悪い」それに反して、お得意の「野次」は、「早く質問しろよ」などと歯切れがいい。
困ったものですね。