2015年6月28日日曜日

「ナデシコジャパン」の勝利。

 
【今日の写真】
   今日の写真は、先日買物に出かけた店頭風景です。
良く熟れた西瓜が並んでいました。夏を表現するものの一つが西瓜ですね。
まだ表面には「粉」が着いていて、いかにもとれたての新鮮な感じを表現していました。


【私的な出来事と体調】
 今日は、久しぶりの晴天が巡ってきました。久しぶりに朝は「ガラス窓」に結露が着いていて、それだけ気温も低い状態でした。
久々の快晴でお隣の「秋本さん」は早速、「瓶ケ森」に出かけられている様子で現地からメールと写真が届きました。
私は「デジカメ」が御釈迦のようです。安くなったとはいえ、痛い出費になりそうです。
マイコンディションは体重が75.5kg{(±0g)、体脂肪率24.1P(+0.6P)です。体脂肪がやばいです。


【日本女子4強へ】 Soccer Magazine ZONE web 6月28日(日)7時58分配信
 『なでしこ佐々木監督が名采配 後半投入の岩渕が決勝弾』
「根気強いなでしこジャパンのサッカーが実を結んだと思います。よく頑張りました」
 気温35度を超える灼熱のエドモントンで迎えた女子W杯準々決勝オーストラリア戦で、なでしこジャパンの佐々木則夫監督の一手が勝負を決めた。
 決勝トーナメント初戦と同じメンバーで相手を圧倒し、ボール支配率は60パーセントを維持。数多くのチャンスを作りながらもゴールを奪えない状況で、ハーフタイムには「焦ることなく、じっくり90分でもしくは120分かかっても、君たちのサッカーなら絶対に行けるから自信を持って!」と指揮官はロッカールームでチームを鼓舞した。
 完璧なまでのクライマックス。脚本通りの展開に試合後、してやったりの表情だった指揮官は岩渕投入の意図をこう説明し、殊勲者を讃えていた。


* 今朝早朝の「サッカー女子ワールド杯」のテレビ中継を見ました。なかなかの緊迫した好試合でした。
相手ゴール前でのめまぐるしいパス回しののちの決勝打、見事でした。
ベスト4、決勝へ向けての苦しい戦いは続くことでしょう。頑張ってくださーい。