2015年4月4日土曜日

鳩山元総理の二の舞か

 
【今日の写真】 
今日の写真は、庭で這うように育っている「木瓜」です。もともとは「ミニ盆栽」として育てていたのですが、根の張りの勢いが旺盛なので地植えしました。
移植から4~5年は花をつけなくてもうだめかと諦めていたのですが去年あたりからまた育って今年は、枝一杯に蕾が着いて、一輪咲きかけていました。


【私的な出来事と体調】
 昨夜は「雷」が大雷鳴でした。停電になるかと心配したのですが、一時間くらいで雷は静かになりました。「PC」を使っていると停電よりも「落雷」が怖いですね。
 本日のコンディションは、体重が75.2キロ(-200g)、体脂肪率23.3P(-0.2P)です。


【鳩山元総理の二の舞】日本テレビ系(NNN) 4月4日(土)12時47分配信
『菅官房長官が沖縄入り あす翁長知事と会談』
 沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設を巡り、政府と沖縄県の対立が深まる中、菅官房長官が4日、沖縄を訪問した。5日には、注目の翁長知事との初会談に臨む。
 菅官房長官は4日午前、那覇空港に到着した。午後、アメリカ軍・西普天間住宅地区の返還式典に出席する予定。また、5日には、注目される翁長知事との初会談に臨む。
 会談で菅官房長官は、名護市辺野古への移設が普天間基地の危険を除去するための唯一の解決策であるとして、移設への理解を求めることにしているが、翁長知事はあくまでも移設に反対する考え。菅官房長官はまた、沖縄の振興策にも取り組む姿勢を訴え、翁長知事との距離を縮めていきたい考え。


*元総理鳩山氏が沖縄を訪問した時のようにならねばいいのですがねー。
恐らく「敵地」に乗り込む心根でしょう。70年にわたる沖縄県民の本心は「基地撤去」でしょうからね。