2015年4月3日金曜日

話題の渋谷区長は同期生です。

 
【今日の写真】
今日の写真は、今年も元気に咲いた、孫の誕生を記念して植えている「杏」です。たくさんの花が付いています。
写真のように「虫」たちがたくさん来て、花粉を運び受粉させてくれています。6年目ですが、実はまだなっていないのです。


【私的な出来事と体調】
 「PC」のトラブルでここ二三日は、ほとんど熟睡できていません。「賽の河原の石積み」ではないですが、崩れた石を一つ一つ積んで行くような気の遠くなる作業です。毎日の血圧測定もここ三年位のが無くなりました。対して参考にもならないのですがね。
昨日入荷した「外付けHD」2テラの機器が早速活動を開始しています。Microsoftの「one note」のアップデータも三日かかりで終わって、本体のスピードが回復しました。
 本日のコンディションは、体重が75.4キロ(+100g2)、体脂肪率23.5P(+0.2P)です。


【区長は高校同期生】THE PAGE 4月3日(金)15時0分配信
『渋谷区の「同性カップル証明書」全国初の条例は広がるか』
 渋谷区議会の本会議で3月31日、同性カップルを「婚姻に相当する関係」と認める、「パートナーシップ」証明書の発行を盛り込んだ「男女平等及び多様性を尊重する社会を推進する条例」が賛成多数で可決、成立しました。自民党などが反対しましたが、4月1日から施行されます。同性のパートナーシップを行政が認めるのは全国で初めてのことです。


*渋谷区長は「松山東高校」の同期生です。全国に先駆けての英断に一躍時の人となってテレビにも放映されていました。