2015年4月2日木曜日

「中国大陸の黄砂事情」

 
【今日の写真】 
今日の写真は、庭に咲いている「侘助」です。
もう梅も終わりかけでちらほらと舞散っています。


【私的な出来事と体調】 「FaceBook」でも見かける「土筆便り」家内も昨年の記録を見て、去年も今日「土筆摘み」に出かけているのを知り、じゃ出かけ見ようかと言うことになり、車で山道を登ってみました。やはり自然の摂理です、しっかり生えていました。
昨日発注した「外付けHD」2テラの機器が届きました。しっかりバックアップしないといけません。
それにしても「Microsoftのone note」導入は大失敗でした。アップデートがむちゃくちゃのろいのでまる2日もかかってしまいます。その間、ネット接続がのろのろとしてストレス過大です。  本日のコンディションは、体重が75.3キロ(-300g2)、体脂肪率23.3P(+0.6P)で、まずまずです。


【中国の黄砂事情】テレビ朝日系(ANN) 11月2日(土)11時49分配信
『“黄色い壁”が市街地襲う 突如発生巨大砂嵐の猛威
テレビ朝日系(ANN) 4月2日(木)13時41分配信  高さ数百mに達する巨大砂嵐が中国の街を覆いました。
 先月31日の夕方、中国西部の青海省の上空に突如、現れたのは巨大な砂嵐です。黄色く分厚い壁が市街地を覆い、約30分にわたって巻き上げられた砂ぼこりで視界は遮られ、遠くの建物は見えなくなってしまいました。中国メディアによりますと、この日の午前中にも甘粛省の敦煌で砂嵐が発生し、世界遺産である莫高窟の公開が一時、中止されました。 *何とか、こちらのプライベートのHPは、転送ができるようになりました。ところが立ち上がったデータが去年のものです。ページの到る所で古いデータが出てきますが、大目にみてください。


*何とか、こちらのプライベートのHPは、転送ができるようになりました。ところが立ち上がったデータが去年のものです。ページの到る所で古いデータが出てきますが、大目にみてください。