2014年9月24日水曜日

地元の事故。

 
【今日の写真】 
今日の写真は、くたびれ果てた「アジサイ」です。西側の土手に植えている「アジサイ」です。開花期も終わって、枯れ始めています。 その「色」が渋い色をして「辻が花」の着物のようで魅力的です。


【身辺の話】
今日は、午前中、買い物に出かけました。産直市です。野菜が品不足と高値で驚いていた家内です。特に「トマト」は今年は形も悪く3個で250円だったりしていました。平日でしたので「さんさん市場」も空いていて買い物がゆっくりとできました。  本日のマイコンディションは、体重が74.5キロ(-300g)、体脂肪率24.0P(-0.5P)でした。


【地元の事件事故】日本テレビ系(NNN) 9月24日(水)12時51分配信
『パトカー追跡の車がひき逃げ、死亡 松山市』
 23日夜、愛媛県松山市の繁華街でパトカーに追跡されていた乗用車が男性をはね、さらに逃走した。男性は死亡し、警察は乗用車を運転していた男をひき逃げなどの疑いで逮捕した。  23日午後8時前、松山市内を巡回中のパトカーが信号を無視した乗用車を発見し、サイレンを鳴らして追跡していたところ、乗用車は松山市三番町の交差点で大阪府八尾市の会社員・大島喜一さん(65)をはね、さらに逃走した。大島さんは全身を強く打ち、間もなく死亡した。  警察はひき逃げ事件として捜査を進め、24日午前4時前、乗用車を運転していた松山市の大工・向井裕太容疑者(21)を過失運転致死とひき逃げの疑いで逮捕した。警察の調べに対し、向井容疑者は事故後も逃走したことについて「怖くなって逃げた」と供述しているという。  パトカーの追跡について、松山東警察署は「現時点では適切だったと考えている」とコメントしている。


*全国に流れた地元松山での事故。大阪から出張で松山に来られていたのでしょう、飛んだとばっちりの事故に遭われた被害者。本当にお気の毒ですね。