2013年3月6日水曜日

丸裸です。


【今日の写真】  
今日の写真は、今日実施した我が家の周囲を取り囲んでいた木々の伐採です。 大型の「クレーン車」と「バケット車」と特殊車両の3台に4名の作業員のチームが8時30分から初めて3時30分に終了しました。 正確には40本の樹です。いやー、終わってみれば丸裸です。 グーグルの航空写真のマップでは、屋根が見えない映像でした。


 【今日のお天気と身の回り】
 今日は、そんなことで「伐採日和」の好天に恵まれました。 今東の窓から眺める景色にはさえぎる何物もなく、広々とした一望がうかがえます。室内からの眺めはさほどの変化はありませんが、外から見ると「丸裸」のただの家でしょう。外から眺めるのが怖いくらいです。 マイウエィトは、75.5(+0.4)です。体脂肪も24.5P(+1P)です。


【オスプレイが頭上を飛ぶ】 日本テレビ系(NNN) 3月6日(水)14時12分配信
 『オスプレイ3機、普天間を離陸 岩国基地へ』
 アメリカ軍の新型輸送機「オスプレイ」3機が6日、本土では初めてとなる低空飛行訓練に向け、午後1時9分、配備先の沖縄・普天間基地を飛び立ち、本土での訓練拠点となる山口・岩国基地に移動を始めた。  沖縄県に配備されているオスプレイ12機のうち3機は6日午後1時9分、普天間基地を離陸した。岩国基地を拠点にした低空飛行訓練は、6日から3日間行われる。  今回のオスプレイの低空飛行訓練について、アメリカ軍は四国と紀伊半島にまたがる「オレンジルート」を使うと通告している。  去年、海外で墜落事故が相次ぎ、オスプレイの機体の安全性に疑問を持つ人が多くいる中、訓練は夜間(午後10時まで)も行われる予定で、日中は150メートル、夜間は300メートル以上の高度での飛行となる。


* いやはや、よりによって四国の訓練コースを選んだようですね。いやね、日本のどこだっても嫌な思いをするのは当然ですよね。