2013年3月9日土曜日

挑戦的な朝鮮


【今日の写真】 
   やっと春めいた風に乗って、「紅梅」の蕾が膨らんできました。  どこにも小さな春の先触れがみられるようにもなりました。さすがまだ土筆には早すぎのようです。 「馬酔木」も咲いていました。


【今日のお天気と身の回り】
 山口から孫とその父親(息子)が昨日の夜到着しました。母親は、東京で「薬膳」の講習に出席しています。 母親からは「アイパッド」でスカイプしながらなるべくこちらの様子を知らせてあげることができました。 マイウエィトは、74.8(±0)です。体脂肪も23.4P(-0.4P)です。(今日の計測はお休みしました) 


【挑戦的朝鮮】 日本テレビ系(NNN) 3月9日(土)13時14分配信
 『北朝鮮が声明発表、核開発続ける姿勢を強調』
 北朝鮮の外務省は9日、声明を発表し、国連の安全保障理事会で採択された新たな制裁決議を非難するとともに、今後も核開発を続ける姿勢を強調した。  外務省の報道官は声明で「米国の対朝鮮敵視政策の産物である反共和国制裁決議を糾弾し、全面排撃する」と述べ、さらに「われわれの核抑止力は国の自主権を守り、アメリカの挑発を打ち破る宝の剣になっている」として核の保有を正当化した。  また、「制裁決議の対価として核保有国の地位と衛星発射国の地位を永久化する」と述べ、今後も核とミサイルの開発を継続する姿勢を強調した。  声明は具体的な対抗措置については言及していないものの、北朝鮮の外務省は7日、「今後は核を使った先制攻撃を行える」と述べている。


* 何とも大人げない「子供の喧嘩」のようで思わず呆れ顔がでますね。自国の国民が「餓死」しようというのに多額の国費を乱用して、国威向上に邁進する「愚か者」たちでしょうか。「裸の王様」ですね。