2013年1月23日水曜日

アルジェリアから無言の帰国。

【今日の写真】
   先ほど久し振りに山道を散歩してきました。 撮り貯めた画像も無くなってそれも一つの要因です。ところが咲いている花は何一つありません。 仕方なく「ヤブコウジ」の赤い実を写してみたり、流れる谷水の落水をムービーで取ってみたりしました。


 【今日のお天気と身の回り】
 今日は、相変わらずのパターンの午前中は曇り、午後から晴れるというワンパターンです。 家内の歯科メンテが11時予約でした。 散歩の山道もしっとりと水分を含んでいて場所によっては水溜りもありました。 マイウエイトは75.7(-0.2)キロ、体脂肪率は23.2(-0.4)体脂肪で言うと-標準です。


【辛く悲しい帰国】テレビ朝日系(ANN) 1月23日(水)12時41分配信
 『いまだ日本人3人安否不明 生存7人と7遺体は帰国へ』
 アルジェリアの人質事件は、いまだ日本人3人の安否が分かっていません。政府は、改めて情報提供を強く求めています。  菅官房長官:「(Q.3人の安否につながる手がかりは?)残念ながらありません」  城内外務政務官はアルジェリアの自治大臣と会談し、3人の安否確認や日本人の死亡した状況について情報を提供するよう強く求めました。鈴木外務副大臣は、日本時間の23日夕方にアルジェリアに入り、セラル首相と会談して安倍総理大臣の親書を手渡す予定です。
日本人7人の遺体は、すでにイナメナスからアルジェに運ばれ、再確認の作業を終えました。手続きが済み次第、無事だった7人とともに帰国の途に就きます。
政府専用機は、早ければ24日の夕方にも日本に到着する見通しです。


 *「物言わぬ帰国」、なんとも悲しい響きですね。テロの徹底的取締りは、世界各国の共通の願いでしょう。実現させましょう。