2012年9月18日火曜日

最早内乱状態の中国。

【今日の写真】 散歩の途中で見つけました。「キンポウゲ」の黄色、「フウロソウ」の桃色と競い合って、道行く人たちに笑顔を振りまいていました。とはいっても、山の中の人里遠くの道ですから、滅多に人は通りませんがね。(爆笑) 【今日のお天気と身の回り】  今日は、台風一過の爽やかなお天気になりました。でも16号が引っ張ってきた雨雲も油断できません。予報ではにわか雨に注意し、外出には折り畳み傘を持参するのが良いだろうといっています。   本日のウェイト79.5でグラム単位で上下しています。 【中国は最早内戦状態】(NNN)  『中国漁業監視船、尖閣沖の接続水域に出入り』  18日朝、沖縄・尖閣諸島沖の日本の接続水域に中国の漁業監視船が入り、その後、接続水域への出入りを繰り返していて、海上保安庁が監視を続けている。一方、尖閣諸島・魚釣島には18日午前、日本人2人が上陸した。  海上保安庁によると、18日午前6時50分頃、魚釣島沖の日本の接続水域内を航行する中国の漁業監視船「漁政35001」を海上保安庁の巡視船が確認した。漁業監視船は「魚釣島は中国の領土で、正当な業務を行っている」と無線で応答し、その後、接続水域への出入りを繰り返している。  一方、中国・新華社通信によると、中国の漁船約1000隻が尖閣諸島に向かっているとの情報があるが、18日午後1時半現在、尖閣諸島周辺海域ではその規模の船団は確認されていない。  また、18日午前9時半頃、魚釣島に接近した漁船から日本人2人が泳いで島に上陸した。海上保安庁によると、漁船には5人が乗り組み、18日未明に沖縄・石垣島を出航したということで、その際には漁業目的だと話していたという。  * 秩序ある党勢が聞かなくなっている中国国内のようです。もう、「尖閣問題」は二の次で、当局支配と共産主義に反発している様子が見られる。ここまできてしまったデモに対して、これからは、無理に力で押し込もうとしても、更なる反発を買うだけで、どういう処理の方法が残っているのか。次期、国家人事もキナ臭い、注目です。