2012年4月1日日曜日

戻るに戻れない「亀井代表」。



【今日の写真】 先日撮影した「ヒサカキ」の「開花」です。我が家の裏の山の散歩道に、大小の「ヒサカキ」が生えています。この時期、小粒の花から、「春の香り」とも言うべき芳香が山道に漂っています。春独特の香りです。

【今日のお天気と身の回り】
 今日は、春らしい日和となりました。ただ、外に出ると吹く風は冷たく、体温を奪われていきます。いよいよ「卯月・四月」に突入ですね。春を待ち構えて、物産市などのイベントが町の人たちを呼び寄せようとがんぱっているようです。


【連立政権】(時事新聞)

『連立政権に戻らない=亀井氏』
 国民新党の亀井静香代表は1日午前のフジテレビの番組で、民主党との連立政権について「解消した。(戻ることは)もうない」と述べ、党として離脱したとの認識を重ねて強調した。石原慎太郎東京都知事を党首とする新党構想に関しては「待ったなしの日本の状況を1カ月も2カ月も放っておくわけにいかない」と語り、実現を急ぐ考えを示した。 
 亀井氏は「連立離脱」の理由として消費増税反対を挙げているが、石原知事は必要との立場。この点について、亀井氏は記者団に「政治家だから主張に違いはあるが、本音で話をすればまとまっていく」と語った。


* 今注目の「亀井先生」、国民新党で、旗を掲げて、「さー連立離脱だぞー」と大声で指揮を執ったつもりだったが、振り返ると、一人だけしかついてきていない、「頭くらくら」させながら、「どうなってんの?」と、それはこちとらが聞きたいところ・・・・。