2012年3月16日金曜日

「内閣支持率」やや上昇。



【今日の写真】 この写真は、三日前の雪の日の撮影です。お地蔵さんは、周りに雪たちに攻められながらも「もうすぐ春がくるからのー、今しばらくの辛抱ぞ、雪の下の新芽とミミズたち」となだめているように見えました。
「三寒四温」のペースも乱れ気味で、変化が激しいですね。


 【今日のお天気と身の回り】
 今日は歯科の診療日でした。当初の予定では、二時間くらいかけて、右上の犬歯の根元を切開して、治療することになっていたのですが、あまり気にならない現状を訴えて、状況を見てみることにしました。
お天気は曇り空、今にも降り出しそうな空模様です。明日は「三坂トンネル」の記念すべき開通です。
はたして予想通り、この町も賑わうようになるのでしょうか?


 【内閣支持率】(時事通信)

 『内閣支持27%=野田政権初の上昇』 3月16日(金)15時8分配信
 時事通信社が9~12日実施した3月の世論調査によると、野田内閣の支持率は27.4%で、前月比2.5ポイント上昇した。不支持率は同2.5ポイント減の50.2%だった。支持率は昨年9月の政権発足から下落を続けており、プラスに転じるのは初めて。ただ、政権運営の「危険水域」とされる3割を割り込む厳しい状況は変わっていない。


*民主党内閣の総理は、今までの人たちとは少し趣きをことにしている「野田さん」、人は「無口で誠実」にみえるのでしょうね。消費税増税は、国民の福祉に当てられるとして、いやいやながらもせっきょく反対の立場はとらないようだし、「まあ、こんなものでしょう」という支持者もいるでしょう。

 【体調】 『私』 曇天で、背中の方から痛みがきます。 『家内』 少し痛みの間隔が離れてきたかなと思われます。