2012年1月13日金曜日

「野田改造内閣」発足。



【今日の写真】 写真は、昨日の診療所からの何時もの「里」の小雪景色です。まだ、一面の銀世界とは程遠いのですか、薄化粧もこれまた存在感があります。

 【今日のお天気と身の回り】
今日は、昨日の「久万病院」でのCT&RTが収まったCDRomを父二峰診療所へ届けにでかけました。手渡すだけとおもっていたのですが、看護師さんが先生にあっていってください。と待ってからドクターに報告しました。いやいや、実に医療機関でも、「IT時代」で、驚きました。


【野田改造内閣発足】(ANN)
野田佳彦首相(民主党代表)は13日、改造内閣を発足させる。閣僚5人を交代させ、新たに法相に小川敏夫参院幹事長、消費者相兼国家公安委員長に松原仁国土交通副大臣の起用を決めた。岡田克也前幹事長を副総理として入閣させ、税と社会保障一体改革の担当に起用することで「消費増税シフト」を鮮明にする一方、小沢一郎元代表に近い議員も登用し、党内融和に一定の配慮をした。


 * 問責決議された2閣僚を辞任させ、改造内閣が発足しましたね。蓮舫大臣も交替でしたね。ツイッターでフォローさせていただいているのですが、今回の入閣では、些か活動を発揮できるポストではなかったようで、残念でした。逆に、「仕切り」という流行語のような活躍こそ、蓮舫議員に相応しい活動の場面でした。
しっかりと充電し、またの活躍を期待しています。


【体調】 『私』 今日も、相変わらずで、お薬も従来どうりです。     『家内』 診療所のドクターの指示で「久万病院」でCTスキャンを撮影、2週間後に再度レントゲン撮影をして「比較検討」するようです。