2012年1月12日木曜日

全国的な「寒波」。



【今日の写真】 写真は、今朝、コンクリートの上に降りつもっていた「パウダースノー」のような雪です。実に繊細な雪です。
すぐに消えてしまっていました。

 【今日のお天気と身の回り】
今日は、父二峰診療所へ午前中に行き、ドクターに家内の腰痛の相談をしました。外見だけでは良くわからないとのことで、「久万病院」で「CT」かレントゲンを撮るようにすすめられたので、午後から久万病院へいきました。「CTとRT」を撮りましたが、2週間後に再度レントゲンを撮って比較しないと現状だけではなんとも言いがたいとの事でした。今日も少し雲があります。


【全国で最低気温を記録】(FNN)
『北海道・陸別町で最低気温が氷点下24.8度まで下がり、ダイヤモンドダストが見られました。』

全国で一番冷え込んだ場所で、神秘的な現象が見られました。
日の光に照らされて、キラキラと宝石のように輝いているのは、ダイヤモンドダストです。
北海道・陸別町では、最低気温が氷点下24.8度まで下がり、このような現象が見られました。

 * 宮中では「歌会始」が厳かに催されていたのを「診療所」の待合室のテレビでみていました。
そんな中で地震に発生のニュースと全国の寒波の直撃のニュースが流れていました。


体調】 『私』 今日も、相変わらずで、お薬も従来どうりです。     『家内』 診療所のドクターの指示で「久万病院」でCTスキャンを撮影、「痛み止め」の薬を調合して様子を見ることにしました。