2012年1月9日月曜日

「民主党幹事長」の横槍。



【今日の写真】 写真は、「こいつぁー 春から縁起がいいわーぃ」なんぞと台詞が出そうな「サプライズ」です。地元のスーパーで、「福引の抽選」があり、家内が腰痛をがまんしながら、籤を引きました。ところがなんとなんとの大当たり、しかも特等を射止めたのでした。
 ドドーンと太鼓が打ち鳴らされ、係りの人たち20人が全員拍手でした。
中身は5万円の商品券です。今までは最高が清酒一本でしたから、初体験です。

 【今日のお天気と身の回り】
今日は、どんよりと曇った日中です。ご近所の方が「薪ストーブ」の燃料を工面してくれるというので、其の置き場所の下見に来てくださいました。
午前中は暖かでしたが、午後2時半ころから、寒気が訪れているようです。


【政局】(FNN)
民主・輿石幹事長、一川・山岡両大臣の交代含む内閣改造は必要ないとの認識示す
民主党の輿石幹事長は、野田首相が検討している一川、山岡両大臣の交代を含む内閣改造について、「今の体制でいい」と述べ、内閣改造は必要ないとの認識をあらためて示した。
民主党の輿石幹事長は「わたしは、今の体制で、いいではないかと。『今、このままで、何か不都合はあるのかね』とお聞きしたい」などと述べ、参議院で問責決議が可決された一川防衛相と山岡消費者担当相の交代を含めた内閣改造について、必要ないとの認識を示した。
また、社会保障と税の一体改革に関する与野党協議を、週明けに、自ら野党側に呼びかける意向を示した。
輿石幹事長は、「与党の責任、野田内閣の責任としてやる」と述べ、野党側の理解を得られない場合、消費税率引き上げ関連法案を民主党単独で国会に提出する考えを示した。


 * 民主党内の波乱は、こんなところにもでていますね。この方も「小沢の息」のかかった人物のようで、両大臣と共にやめてもらったらいいでしょう。

【体調】 『私』 今日も、相変わらずの一進一退、なかなか元通りにはならないようです。
     『家内』 腰痛が日によって痛い箇所が移動していくようです、本格的に医師に相談してみる段取りです。