2011年10月18日火曜日

九電社長の礼儀知らずな態度。



【今日の写真】 写真は、「秋明菊」の白花です。いよいよ、来る「冬」に備えて今精一杯に咲いています。
意外と根が浅く、少し花が多く付いてくるとすぐに倒れてしまいます。


【今日のお天気と身の回り】
今日は、朝は深い霧に包まれて、見通しが極端に悪くなっていました。得てしてこういうときは、日中の晴天が期待できるのですが、案の定、東の遠くの山の上に白い雲があるだけの「日本晴れ」と成りました。
家内が「歯」のメンテで歯科に送り迎えしました。


【九電の話題】
玄海原発の再稼働に絡む「やらせメール」問題で、九州電力は、先週末に国に提出した最終報告書について再提出する方針を固めました。社長らの進退についても再協議するとみられます。

 九電は14日、やらせメール問題の最終報告書を経済産業省に提出しました。しかし、枝野大臣は、九電の第三者委員会が認定した古川知事や佐賀県の関与を盛り込んでいない点などを指摘して「つまみ食い」と批判し、「九電が自ら判断すべきだ」と報告書の自発的な再提出を促していました。九電関係者によりますと、真部社長は17日午後、資源エネルギー庁長官から枝野大臣の考えを電話で伝えられ、報告書の再提出に向けた協議を始めたということです。社長ら経営トップの進退についても、27日の取締役会で改めて協議する見通しです。 (ANN)


* テレビで見る限りでは、九電社長のあの大柄な態度は、どういうことでしょう一般消費者から吸い上げた電気料金で飯を食っているのだったら、もっと真摯な態度で臨むべきでしょう。

【体調関係】 今日は、上天気になり、痛みもやや和らいでいるようです。