2010年7月10日土曜日

明日は「参議院選挙」の投票日。



【今日の写真】 我が家に咲いている「ガクアジサイ」です。まだ幼い苗ですが、元気です。

 今日は、鈍い光線が雲間から照っています。散歩に出かけましたが、汗をかいてしまいました。只今の室温27.5度「窓を開け放った状態です。

 築後も10数年経つと、どこかここかメンテをしないといけない我が家です。
今日は、水道の蛇口のコマが磨り減ってきたのか、開け閉めするたびに、「悲鳴」のような音がするので、2ヵ所だけ交換しました。

 今夜8時で、参議院選挙の選挙運動は最終ですね。
明日は「投票日」そして即日開票ですから、大勢は、夜の11時頃には判明するのではないでしょうか?
果たして「民主党」の単独過半数は確保できるのでしょうかね。
どうも、少し届かないという予測が大半ですね。

「ゲリラ豪雨」がまだ収まっていないようです。大量の土砂と二次災害への警戒などで、思うように作業が進展しないようです。

野球賭博問題に大揺れの中で開催される大相撲名古屋場所を翌日に控えた10日、名古屋市中区の愛知県体育館で土俵祭(まつり)があった。普段は参加しない親方や、横綱・白鵬関ら十両以上の力士(関取)らも参列。ファン約1000人が見守る中、土俵に向かって一斉に謝罪した。という報道です。

 【セキセイインコのピーロのこと】 今日は、また昨日に引き続いて「産卵」はお休みです。今までの産卵は、第26期、第2回で、通算152個です。