2010年7月6日火曜日

腐敗した相撲界



  【今日の写真】 昨年からみまもった「ササユリ」です。小さな蕾~見続けてきました。誰にも手折られなく、元気に咲きました。感動です。

 今日は、何とか「雨」は今のところ降ってはいませんが、この時間に雲がまた黒く空を遮り始めました。只今の室温は、25.7度です。

先ほど裏の山道を散歩してきました。
「烏瓜」の花や「ホトトギス」の花が咲いていました。

 「改革」を旗印に「理事選挙」に当選した、昨日「貴乃花親方」が「退職願い」を提出し、受理されなかったという報道でしたが、今日になって一転、まったく口を利かなくなってしまいましたね。やはり、角界の因習と掟には、特別な慣わしがあるのだということに驚きましたね。

「報道によると」
「日本郵政」の宅配便「ゆうパック」に配達の遅れが出ている問題を受け、監督する総務省は6日、日本郵政グループに対し、遅れた原因などについて詳しく報告するよう求めた。
 このお中元繁忙期のこんなミスは、利用者をうんざりさせてしまいますね。
改革なのか改悪なのか、もっと現状分析をシビアにして取り掛からないと惨めな結果になりますね。利用するのは、まさに国民なのですからね。