2010年1月14日木曜日

初見。

今日も、午前中は「寒波」の襲来で、激しい「雪」となりました。
でも、午後からは、日差し見も見えて、どんどん「積もった雪」も解けて、暖かさもやや戻ってきました。
昨日はここ久万高原町では「最高気温」が氷点下2度ということで、本当に「厳冬」でした。積雪も5センチとの発表でした。

ついに、東京地検が動きましたね。
資金管理団体「陸山会」による土地購入をめぐる事件で関係先の一斉捜索に踏み切った特捜部の今後の捜査の焦点について、関係解説者は、小沢幹事長が今後、特捜部の事情聴取に応じるのかどうかという点。
小沢幹事長は、これまでの記者会見などで、「やましいところはない」と言っている。それから、「法に触れるような意図もない」と言っていますから、この4億円がどこから出てきたのか、これに対しては、きちんと説明をする責任があると思います。
国民は、昨日の記者会見での、「やましくない」との本人の発言には、より一層の疑惑の念を深めたということのようです。
当然「地検」もそんな傲慢な発言を見逃すわけはないでしょう。
さて、これから先はどう動くのかが「民主党政権」に大きな影響をもたらすことになるでしょう。

カリブ海の島国・ハイチで12日、マグニチュード7.0の強い地震が発生した。
情報が明らかになるにつれて甚大な被害に発展しています。

【今日の写真】 なんと、「タンポポ」が一輪咲いていました。未だ気温は低くて、咲く状況ではないのですがね。