2009年5月25日月曜日

【北朝鮮】の暴挙。

今日は、いいお天気でした。
美川の「お茶屋」さんから新茶が出来上がったと言う連絡があり、一年分の7キロのお茶をとりに行きました。
帰り道、美川スキー場のさらに上の「大川峰」にドライブしてきました。道々には、アザミがたくさん花をつけて盛りでした。「トサミズキ」や「はぜ若葉」がきれいでした。「カッコー」と澄んだ声が聞こえてきたり、そこここに「春」を体感しました。まあー、「月曜日」だから、人出は多くないだろうと予想して出かけたのですが、大勢の「リタイヤー族」のご夫婦連れで、車とカメラが列を成していました。誰も同じようなことを考えるものなのですね。

何たる「暴挙」か!「北朝鮮」の核実験、かの国だけは、「常識」と言う言葉は通用しないようです。北朝鮮の朝鮮中央通信は25日、「核実験を成功的に行った」と発表した。 朝鮮中央通信は「我々の科学者と技術者の要求により、核抑制力を強化するための措置の一環として、25日、2度目の地下核試験を成果的に行った」と伝えた。とにかく、この国の指導者は「精神異常」としかいいようがない、これで「六カ国協議」も絶望的になってしまったようだ。

【今日の写真】 午前中にドライブした「大川峰」です。ツツジが群生して見事でした。
【セキセイインコのピーロのこと】今は、「休卵期」に入って安定しています。産卵記録の通算成績は、第14期、第7回で、102個となりました。