2009年1月14日水曜日

「自民造反第2号」

今日は、朝は、良いお天気を想像させる「朝焼け」が東の山の上に照り輝いていました。ところが30分もしない間に、再び雪になり、ずっと降り続き、今は、激しく降り、視界も妨げられるような激しい降りです。この冬一番の積雪でしょう。

「国会」では、「第二次補正予算」が衆議院で可決され、参議院へと回ってきたようですね。松浪健太内閣府政務官(自民)は13日夜、衆院本会議で行われた2008年度第2次補正予算案の採決を棄権し、本会議場を退席した。この後、同氏は首相官邸に河村建夫官房長官を訪ね、政務官の辞表を提出、受理された。松浪氏は辞表提出後、造反した理由について「(2次補正に含まれる定額給付金は)別の形で国民に笑っていただけるようにすべきだ」と記者団に説明。
2兆円の給付金財源は雇用や社会保障などに用いるべきだとの考えを示した。
ということですね。

昨日の「渡邊喜美氏」に続いての「造反」でしょうかね。「支持率の低落」といい、内紛といい、普通の「神経」の持ち主だったら、辞任するしかないと思うのだが、「福田前総理」に言わせると「あんたとは違うんですよ」なのでしょうかね。

「今日の写真」は、今朝の「朝焼け」です、この後30分くらいで、「雪」になりました。

【ピーロのこと】今日も、また、お休み日でした。しばらくは、波乱のない事でしょう。これで、通算成績は、第10期、第7回で、74個となりました。