2009年1月11日日曜日

「韓国訪問」とはなぜ・・。

今日も、朝から、ヒラヒラと「雪舞」でした。ひっきりなしに降っていますが、それほど多くは「積雪」状態ではありません。

今日は午後から「全日本都道府県別女子駅伝」が京都から中継を見ました。やはり「京都」が連続優勝でしたね。わが「愛媛」は、17位でしたようです。

せっかくの「ブルーレイ対応」ですが、肝心の「ブルーレイディスク」がまだ用意されていません。「鬼に金棒」とはいきません。「3連休の中日」です。でも、こんな雪空では、どこへも出かけられませんね。地元のスーパーの「福引」も、これでは躊躇してしまいます。
「麻生総理」は韓国訪問に出かけました。この不景気なご時勢に、「政府専用機」を飛ばして出かける、重要事項でもあるのでしょうかね。少し「勿体ない」そんな国民感情すらわいてくるようです。
イスラエルによるパレスチナ自治区ガザへの攻撃が続く中、イスラム原理主義組織「ハマス」の最高幹部が10日、中東メディアの取材に応じ、イスラエルがガザから撤退するまで「攻撃の手を緩めない」と述べた。との報道です、こういった態度が、「自らの首を絞める」結果となって現れることの「無知」をさとりなさい。どこかで、「耐えがたきを耐える」ということがあって、話し合いがもてるということになることを、学びましょう。

今日も「雪」のため散歩は中止にしました。

「今日の写真」は、昨年末に届いた「倖君」です。歯が生え始めたのか、こんなものを噛んでいますね。
【ピーロのこと】今日は、また、お休み日でした。「産卵」を始めてから、これで、通算成績は、第10期、第7回で、74個となりました。