2008年5月2日金曜日

連休の「オイルショッツク」。

今日も、「五月晴れ」は望むべくもありませんでした。
今日年金の「調査表」が届きました。判りやすくしているつもりでしょうが、ある程度はその努力を認めてもいいのですが、まだ改善の余地はあるようです。
大型連休が始まりました。明日(3日)から、6日までは、4連休ですね。行楽地へドライブにと予定していたお家族にも、「ガソリン代」の高騰で出鼻をくじかれたようですね。まあ、何でもかんでも「値上げ・値上げ」でうんざりですね。
お年寄りが前途を悲観し、自殺したり、心中したりの話題が各地から届いていますね。
気持ちは十分理解できますね。まして、同居親族に「要介護者」が居たりすると、これからの生活を考えると、希望も何もない、あるのは「生活苦」のみという傾向が出始めているようです。
戦後復興を担った人々が、その主な人たちです。今日の日本があるのも、その方々の努力があったお蔭なのですがね。

【ピーロ情報】今先ほど、27個の「産卵」がありました。少し産みすぎでは戸心配が咲きに立ちます。
「今日の写真」は、我家の庭で咲いている「すずらん」です。まだ咲き始めですが、これからが見ごろとなります。