2008年5月1日木曜日

「ガソリン」高値に戻った。

今日から、「皐月・五月」になりました。早々に「五月晴れ」を期待したのですが、雲の多いお天気でした。
北海道では30度の真夏日とか、「フェーン現象」とはいえ、先ず平年には考えられないことですね。これこそ「異常現象」ですね。地元の人たちも「五月の連休には雪がちらつくことはめずらしくないのですが・・」と困惑顔でしたね。

すったもんだの挙句また、「ガソリン」が元の値段以上にはね上がってきているようです。「福田総理」は記者会見を開いて、「国の収入減を早く解消するために、やむを得ず、暫定税率を『再可決』した」と
・・・・。それでは、一般家庭での、「物価の値上げ」、「年金から天引きされる保険料」で、収入減もいいところで、やる手なしの国民はどうしょうもないのでしょうかねー。
「ガソリンが安いうちに満タンにしておこう」とガソリンスタンドに列を作っていた、車列は、ウソのように閑散とした光景を映し出していた。

【ピーロ情報】昨日は、この書き込みを終えた時、に26個目の「産卵」がありました。
「今日の写真」は、我家の庭で咲いている「ヤマシャクヤク」です。昨年移植したのが上手くいき、見事な大輪がさきました。