2024年9月13日金曜日

兵庫県知事。

令和6年9月13日(金) 晴

【今日の写真】 今日の写真は、我が家の周辺で見つけた「蒲公英」です。綿毛になった種子達愈々出発ですね。近く遠く飛んで行って子孫を増やすことでしょう。 (9/13)

【身近な話題】今日は、クリスチャンではないのですが、「13日の金曜日」なんとなく緊張してしまいますね。今朝は、ご禁書のKさんの花壇に「曼殊沙華」が咲いていたので撮影に出かけました。重たいカメラを首にかけて歩いて往復しました。いい運動になりました。 

【話題】9月13日*MBSニュース*配信
『【速報】斎藤知事 議会解散の可能性否定せず「不信任案提出」で全会派が合意』
 これまでの活動踏まえ「続投していきたい」と強調 パワハラ・おねだり疑惑 兵庫県の斎藤知事に対し県議会の全会派が9月19日の本会議で、不信任案を提出することで合意したことが関係者への取材で分かりました。13日午前、こうした状況を受けて斎藤知事は「様々な選択肢があるのでこれから判断したい」と話し、議会解散の可能性について否定しませんでした。また、これまでの活動を踏まえて「続投していきたい」と話しました。


【私見】あまり触れたくないニュースですが、此処迄大きく報道されると取り上げざるを得ない話題かもわかりませんね。私の年から見ると「なんじゃこの若造が、えばり散らすんじゃないよ」と腹立たしく感じます。加えて。「出身高校」が愛媛の某高校だという。それも気に入らない一つです。