2024年1月24日水曜日

厳しい寒さ続く。

令和6年1月24日(水)

  【今日の写真】 今日の写真は、昨日の雪が降った時の「八重咲ストック」の様子です。まるで「綿帽子」を被った様な姿でした。花嫁が三人列をなして進むようでした。寒波の中での降雪ですが、まだ降り続いています。(1/24・13時56分現在) (1/24) 

【身近な話題】今日は、朝から小止みなく降り続く雪で、銀世界が広がっています。もう7~8㎝は積もっているようです。東海道新幹線も運休・遅延が出ているようですし、久万もバスは一部を除き運休のようです。能登の被災地も無情の雪がふって、追い打ちをかけるように家屋の崩壊に心配しているようすですね。 我が体重は、72.7㎏(—300g)

【話題】1/24(水) 11:12*ウェザーマップ*配信
『日本海側 24日(水)午後も短時間で積雪急増のおそれ 交通障害に警戒 厳しい寒さ続く』
強い寒気の影響で、きょう(水)午後も日本海側を中心に大雪となる所がある見込み。特に、北陸や近畿北部、山陰にかけては、短時間で積雪が急増する所があるため、交通障害に警戒が必要となる。全国的に風が強く寒さが厳しい状態が続くので、万全な防寒対策も必要だ。北日本は、暴風雪や高波にも警戒が必要となる。


【私見】本格的な寒波がやって来ました。まだ7~8㎝くらいでしょうかね。今も雪が乱舞しているのでさらに積雪があるのでしょうね。買い物に出向きたいのですが、辛抱します。