2022年3月13日日曜日

世界の孤児「プーチャン」

2022.03.13 【今日の写真】 今日の写真は、我が家の庭に立ち上がってきた「クリスマスローズ」のアカハナの蕾です。もう中には花が咲き始めているのもあります。なんだか今年はことのほかよく育っています。最近近所に新築されたお宅も「庭いじり」が聞きそうなご夫妻にも、お裾訳してあげました。

【身近な話題】 今日は、雲の多い空で、庭の仕事には最適です。昨日ホームセンターで仕入れてきたペンキを物置場のトタン屋根に塗装しました。ダークグリーンのつもりがブラックでした。(笑)。ほかにも、山芍薬の小庭にも手を入れてやりました。雑草の活動も始まっています。これからは「草取り」がつづ久ことでしょう・ 本日の体重73.9Kg(‐200g)

【話題】3/13(日) 9:59CNN配信
『ロシア軍の大半、キエフの25キロ圏内に到達か 各地で「町が消滅」』
 ロシア軍の侵攻が続くウクライナ情勢について、英国防省は12日、部隊の大部分が首都キエフ中心部から25キロの圏内に到達したとの見方を示した。地方でも激しい攻撃が続き、ゼレンスキー大統領は複数の町が「消滅した」と訴えた。 南部の港湾都市マリウポリの衛星画像には、複数のアパートやガソリンスタンドが破壊され、炎上する様子が写っている。 国際NGO「国境なき医師団(MSF)」の緊急対応担当者はCNNとのインタビューで、同市は現在、大惨事の局面にあるとの見解を示した。 キエフの西約50キロに位置する村マカリフからは、ロシア軍の空爆によるとみられる被害状況の画像がSNSに投稿され、CNNが真偽を確認した。アパートや学校、医療施設が標的になったとみられ、破壊されている。 ゼレンスキー氏は12日の記者会見で、「いくつかの小さな町はもはや存在しない。これは悲劇だ。町は消滅し、人々が永遠に消えた。われわれ全員が前線にいる」と語り、同日までにウクライナ兵約1300人が死亡したと述べた。 


【私見】なんという「鬼畜」の仕業でしょうか。ロシアという悪レッテルを雪ごうともしない上に「病院、幼稚園、原発」をも攻撃対象に平気で攻撃するとは呆れてものが言えない。まるで悪魔です。「プーちゃん」を抹殺しないと止まりそうもない「ウクライナ」戦線ですね。