2021年10月26日火曜日

小室眞子さまご夫妻の会見。

2021.10.26 【今日の写真】 今日の写真は、我が家の周辺に生えている雑草の代表みたいな「ヒメジョオン」です。今花盛りです。やがて綿帽子をかぶり、風に乗って子孫の繁栄をしていくのです。その繁殖力は絶大です。

【身近な話題】 今日は、朝から、いいお天気です。午前中、7~8年ぶりに「焚火」をしてみました。用心深かった亡妻は、焚火は危険だと許可がでなかったのです。落ち葉を燃やして整理しました。和室に障子が4枚あるのですが、風化してボロボロになっているのを表具屋さんに張り替えを依頼しました。明日出来上がるようです。体重が70キロ台に回復です。 今日の体重70.3(+400g )

【話題】10/26(火) 14:09毎日新聞配信
『小室圭さん「私は眞子さんを愛しています」 結婚会見』
 婚姻届を提出し、皇室を離れた小室眞子さん(30)は26日、東京都内のホテルで夫の圭さん(30)とそろって記者会見に臨んだ。  眞子さんは薄い水色のワンピース姿。圭さんはスーツに濃紺のネクタイをつけていた。会場に入ると声を合わせて「よろしくお願いします」とあいさつした。  圭さんは冒頭、「私は眞子さんを愛しています」と述べた。結婚に関し、「ご迷惑をかけてしまった人には申し訳ないと思っている」とした。


【私の意見】*皇族を離れて、一市民としてのスタート、これからが大変なことでしょう。まあ、愛する人との市民生活、ある意味幸せなことでしょう。波乱な生活も覚悟の上でしょうし、献花しても「離婚」などはできない事でしょうから、何時までも愛し合って、素晴らしい家庭を築いてください。