2021年3月27日土曜日

もうこの老人は無視しましょう。

2021.03.27 【今日の写真】 今日の写真は、我が家の庭に植えている「水仙」です。この水仙は、繊細な感じの、スマートな体形が家内を喜ばせている株です。家の東側にうえているので、パソコン室の窓のすぐ下で、毎朝眺めています。

【身近な話題】 今日は、時々雲に隠れて日差しが途切れることがありますが、洗濯物はすぐに乾きました。昨日、夕方近く、「洗濯物」を病院へもっていたとき、「リハビリ担当」のKさんが車椅子を押して、一階の待合場所迄おりてきて、家内と面談しました。そこを通りがかった院長さんとも、立ち話をしました。「吐き気」については、手術後まだ経過日数が少ないので仕方がないでしょうとのことでした。退院の準備も進んでいるようです。。 家内が入院してから61日目です。久万町立病院では、32日目になります。 体調・体重75.6kg(-200g)

【話題】3/26(金) 20:29共同通信配信
『森氏が発言「女性と言うには年」 知人秘書、また蔑視批判も』
 森喜朗元首相は26日夜、東京都内で開かれた河村建夫元官房長官のパーティーで、衆院議員会館の河村氏事務所にいるベテラン女性秘書に触れ「河村さんの部屋に大変なおばちゃんがいる。女性と言うには、あまりにもお年だ」と述べた。女性蔑視発言で東京五輪・パラリンピック組織委員会会長を2月に辞めたばかりで、批判が集まりそうだ。  森氏は女性秘書に関し、河村氏よりも古くから議員会館で働いていると紹介。「私が河村さんの所を通ると、その女性が外を見ていて『森さん、ちょっといらっしゃい』と呼ばれて、ああだこうだといろいろご注意を頂いた」とも言及した。


【私見】*もうこのご老人の放言は、この世にいる限り止まらないと思うしかありませんね。止められる段階を超越していますね。もう相手にしない方がいいですね。