2021年1月20日水曜日

コロナは拡大、菅支持は縮小。

【今日の写真】 今日の写真は、華やいだ開花から実なり迄を終えてこれで終という風情の「ツルリンドウ」です。春に華が咲き、薄紫の淡い花を咲かせ、夏の暑い盛りの結実、そして、雪を従えての終焉です。

【身近な話題】 今日は、朝から、松山の脳神経系外科を尋ねていきました。「紹介状」を熊野医院でもらって出発しました。お天気は最高のドライブ日和」でした。 医院について受け付けは、紹介状があるので問診票を記入だけでした。さっそくMRA撮影が20分くらいかかり、まちました、「ドクター」が不鮮明なところがあるので、再度、撮りまししました。ドクターとの面接で「これは外来で処理するような事案でないとの一言に根共学しました。その後はまたの機会にします。 体調・体重77.6kg(+100g)

【話題】1/20(水) 11:0247NEWS配信 『黄信号点灯の菅首相、「4月政局」に現実味!? 支持率急落の中、再浮上の手はあるか…』  菅義偉首相が崖っぷちに立たされている。新型コロナウイルスの感染爆発を招いた上、遅すぎた緊急事態宣言の再発令で内閣支持率は急落。早ければ4月の衆参2補欠選挙後に辞任に追い込まれる「4月政局」が現実味を帯び、永田町では「ポスト菅」候補の動きに注目が集まり始めた。首相はなお長期政権を目論み、政策の推進で政権浮揚を図る構えだが、先行きは見通せない。菅政権が再浮上する可能性はあるのだろうか。

【私見】*「それはない」と思いますね。コロナが急に収束し、平穏な社会が急に訪れる事でもない限り無理だとおもいます。