2020年10月6日火曜日

早すぎる米大統領の退院。

【今日の写真】 今日の写真は、我が家のアトリエの東窓から見た夜景です。 ひときわ明るく光っている3連のライティングは、久万町立ラグビー場の夜間照明です。人工芝のグリーンがかすかにみえます。ナイターはしていないようです。おそらく点検作業でもしているのでしょうね。

【身近な話題】 今日は、朝方は偉く冷え込みがきつかった、今年初めて「ファンヒーター」を動かしてみました、稼働テストを兼ねて10分くらいでしたが、暖かかったです。 「墓じまい」の業者のほぼきまりです。10万位内でできるようです、合い見積もりの一番安い業者で13万で、他は23万というのもありまちまちです。お寺さんからもお返事電話をもらい、少しづつ漸進している「終活」です。 体調は体重77.5 KG[前日比-100G]体脂肪率34.1[前日比+0.6P]

【目に止まった話題】10/6(火) 7:40毎日新聞配信 『トランプ米大統領が退院 新型コロナ陽性で2日から入院]』  新型コロナウイルスに感染したトランプ米大統領(74)は5日夜(日本時間6日朝)、首都ワシントン近郊のウォルター・リード陸軍病院を退院した。 トランプ氏は2日未明にウイルス検査で陽性判定が出たと公表。その後、高熱と血中酸素濃度低下の症状がみられ、同日夜から同病院に入院していた。【ワシントン鈴木一生】

【私見】*それって早すぎでしょう。二次感染が見えているように思いますよね。ほんと大丈夫なのかと心配です。「トランプ」のババ抜きだと、次の人に「ババ」を抜かしてしまうのではないでしょうかね。