2020年10月5日月曜日

「台風14号」発生。

【今日の写真】> 今日の写真は、我が家の庭で今が盛りの「秋明菊」白花八重です。 ぼってりと濃厚に咲き誇っています。 サイトによると[和名:シュウメイギク(秋明菊) その他の名前:キブネギク、秋牡丹 科名: キンポウゲ科 属名:イチリンソウ属(アネモネ属)]とありました。

【身近な話題】 今日は、朝方から少し風がありました、その風がひんやりと冷たく感じるほどでした。いつも込み合っている「パン工房」も比較的空いていて、スムーズに好みのパンを買い入れしました。頭の痛いことの「墓じまい」手順などどうするか悩ましいことばかりです。まだまだ苦労が続きそうです。今日は「菩提寺」メールしました。 体調は体重77.6 KG[前日比±0G]体脂肪率33.5[前日比-1.0P]

【目に止まった話題】10/5(月) 10:32ウェザーニュース配信 『台風14号(チャンホン)発生 西日本や沖縄に接近の可能性』 10月5日(月)9時、日本の南で発達中の熱帯低気圧が台風14号(チャンホン)になりました。 今週後半に西日本や沖縄などに接近する可能性があるため、今後の情報に注意してください。 台風14号はしばらく西に進んだ後、北に進路を変えると予想されていますが、予報円が非常に大きいことから読み取れるように、進路の不確実性が高い状況です。(※予報円の大きさは台風の強さや大きさではなく、進路の不確実性を示します)

【私見】*「14号」が発生ですか、いゃー。これから発声する「台風」は、過去の礼からも分かるように、日本列島に直撃したり、多大の被害をもたらすことが多い。気を付けましょう。