2020年9月23日水曜日

「台風12号」

【今日の写真】今日の写真は、お隣さんの収穫した綺麗な「栗」を戴きました。 初々しい、水水しい栗です。さっそく家内が皮をむき甘く煮ておいしく頂戴しました。見ましたらまだかなり木に残っています。

【身近な話題】今日は、「シルバーウィーク」も終了して落ち着いてきたと予想して買い物に出かけました。その通りで、楽に買い物ができました。 お天気もまずまずで、関東方面では雨でしょう。「台風12号」雨台風のようです。 体調は体重77.6 KG[前日比-100G]体脂肪率33.5[前日比-0.5]

【目に止まった話題】9/23(水) 10:06ウェザーニュース配信 『台風12号 関東沖を離れて通過の予想に 大雨のエリアは限定的か』 台風12号は当初の見通しよりも早く東よりに進路を変え、関東の沖を少し離れて通過する予想に変化しています。台風が離れて通る分、大雨が懸念されるエリアは縮小する見込みです。ただ、接近時は風が強まりますので、引き続き警戒は必要です。 台風は陸地から離れて通過する予想となり、明日24日(木)は関東の南の海上を進む可能性が高くなっています。25日(金)にかけて温帯低気圧に変わりながら三陸沖に達する見込みです。

【私見】*「大雨」になりそうですね。しかし、時間とともに、中心が東へ東へと進路を切っているようですね。国会も「台風」接近の様相を呈し始めていますね。弱ってきたといえども立派な台風ですから、気を付けてください。