2020年9月20日日曜日

忍び寄る冬将軍。

【今日の写真】 今日の写真は、ずっと前の「朝焼け」の一コマです。 「明神岳」の付近から朝日が昇ってくるようです。 朝焼けはその後は曇るといわれます。この日も午後から雨が降ったように記憶しています。

【身近な話題】 今日は、雲の多いぼんやりとしたお天気になっています。 先日から、シャットダウンやメモ帳の立ち上がりに時間が掛かっていたのですが、あれこれと不要なファイルなどを整理していたら、軽くなりました。「メモ帳」も別のアプリを導入していたのを解除したりしました。 体調は体重77.6 KG[前日比-100G]体脂肪率33.2[前日比+0.6P]

【目に止まった話題】9/20(日) 9:56ウェザーニュース配信 『今夜、東京でこの秋初の10℃台の気温か 富士山では雪降る可能性』 秋雨前線が本州の南に停滞し、秋の空気が南下しています。昨日から曇りがちな関東地方では気温が下がり調子で、東京都心の9時の気温は22.4℃でした。 今日の関東ではこのあと雨が降る予想で、気温がほとんど上がらない予想です。明日朝にかけては東京でも20℃未満にまで気温が下がる可能性があり、10℃台となればこの秋初です。

【私見】*足早に寒気のニュースですね。そういえば拙宅でも、昨朝、窓ガラスにうっすらと「結露」が着いていました。また朝の作業の一つ「結露取り」がまっています。やれやれ。