2020年8月18日火曜日

アメリカでコロナが死因三位へ。

【今日の写真】 今日の写真は、まあ、ゴミくずくらいにしか見えない粒状の花が咲いています。「万両」の花です。万両という名前からすれば1厘くらいでしょうかね。(笑)

【身近な話題】 今日も、引き続いて、朝から猛烈な高温が続いています。孫たちの住む山口も高温注意報がでているようです。39℃と予報されています。空は雲も欠けらさえみえません。 体調は体重77.7 KG[前日比±G]体脂肪率30.2[前日比-0.2P]

【目に止まった話題】8/18(火) 9:46CNN.co.jp配信 『新型コロナ感染症、米国人の死因の第3位に浮上』  米ジョンズ・ホプキンス大学の統計によると、米国の新型コロナウイルス感染者は540万人以上、死者は17万人以上に上る。過去3週間の統計では、1日の平均で1000人以上が新型コロナウイルスのために死亡した。 米疾病対策センター(CDC)やフリーデン元CDC所長によると、新型コロナウイルス感染症による米国内の死者数は、事故、肺疾患、糖尿病、アルツハイマー病などによる死者数を上回り、心疾患とがんに続いて3番目の多さになった。 新型コロナウイルスによる米国人の死亡率は、他国に比べて大幅に高いとフリーデン氏は指摘、「先週の時点で、米国人が新型コロナウイルスのために死亡する確率は、欧州の人の8倍だった」としている。

【私見】*アメリカでの「新型コロナ」による死者数は、猛烈な勢いで発生している。遂に、「ししゃ原因」で三位になったとのことですね。トランプ大統領は、感染拡大暑気には「すぐに平成になるだろう」は、甘い味方をし、「対策が後手に回った」といわざるを得ないでしょう。なめてはいけない「コロナ」なかには、「天罰」と思っている人たちも多いようですね。