2020年8月17日月曜日

怪しい雲行き。

【今日の写真】 今日の写真は、これからどんどん咲いてくる「タカサゴユリ」です。 蕾がかわいいのですが、すぐ咲いてしまいます。 これから当分こちらでは、何処でも見られる百合です。

【身近な話題】 今日も、朝から猛烈な高温が続いています。直射日光にはとても立ち向かうことは不可能です。浜松では41.1℃という高温タイ記録が出たようです。いやはや、まいりますね。紫陽花の葉もぐったりと垂れ下がっています。 体調は体重77.7 KG[前日比+100G]体脂肪率30.4[前日比-0.8P]

【目に止まった話題】8/17(月) 10:36FNNプライムオンライン配信 『【速報】安倍首相が「検診」のため都内の病院へ』 安倍首相は、17日午前10時半ごろに、東京・信濃町にある慶応大学病院に入った。 関係者によると、病院では検診を行う予定で、入院などの予定はないという。安倍首相の体調をめぐっては、最近個別に面会した複数の関係者が「かなり疲れているようだ」と語るなど懸念する声があがっていた。

【私見】*少し変ですね。なんだか第一次安倍内閣退陣の時のようなにおいがします。支持率はギリギリ迄さがり、党内からの批判も噴出しているのが現状です。ぼつぼつ引き際を考えるのが普通でしょう。