2020年5月3日日曜日

静かなGW。

【今日の写真】
今日の写真は、我が家の狭い庭で林立している「アジュガ」です。
『日本のジュウニヒトエと同じ仲間ですが、一般にアジュガと呼ばれているのはこの西洋キランソウのことです。』とサイトにありました。


【身近な話題】
 今日も、久しぶりの潤いの雨です。たくさんは降りません。ほんのお湿り程度のようです。
「竹の秋」といわれるように今、竹は「黄葉」し始めています。木々の芽生えの緑とのバランスいいです。
体調は体重77.7KG[前日比+200G]体脂肪率34・2[前日比+0.2P]


【目に止まった話題】5/3(日) 12:17配信TBS News i
『首都圏、連休中の人出は大きく減少』
 ゴールデンウイークも中盤を迎えていますが、緊急事態宣言に伴う外出自粛要請が続く中、首都圏の人出は3日も大きく減っているようです。
 日本道路交通情報センターによりますと、午前11時現在、関東地方のいずれの高速道路も混雑はなく、このような状況が連休いっぱい続く見通しだということです。


【私見】*今年のゴールデンウイークは、意気消沈の世界ですね。GWは日本だけでしょうが、帰省ラッシュも寂しい限りですね。自己防衛のため止むをえないでしょう。誰もが感染予防対策の自衛です。何とか、対策薬もちらほらと出回りそうな気配ですが、油断はなりませんね。