2020年1月24日金曜日

新型肺炎の流行。

【今日の写真】
今日の写真は、庭で育っている「木瓜」です。
一昨日見つけたのですが「蕾」がついていました。この「木瓜」はたくましくていいです。ただ永田町にも「ボケ」がいますね。辞職もせずに「税金」を無駄食いする「ボケ」です。


【身近な話題】
今日は、4週に一度の「内科診療」の日です。お薬を配合してもらいました。
発注している「スマホ」が留守中に配達があると面倒なので、お隣の「秋本さん」に荷物の受け取りをお願いして出かけました。
体調・体重77.8kg(前日比+100g)体脂肪率25.4(前日-0.4P)


【目に止まった話題】1/24(金) 12:44配信日テレNEWS24
『新型肺炎 武漢で入院の邦人あす結果判明か』
新型肺炎の感染者数は中国本土でも増え続け、830人以上となった。また、新たに8人が亡くなり、死者の合計は26人となった。一方、武漢市で肺炎にかかり入院している日本人男性は、早ければ25日、新型コロナウイルスに感染したかどうかが判明するという。
中国の衛生当局などによると、23日時点で中国本土の感染者数は830人以上にのぼっている。また、死者も武漢がある湖北省以外の2人を含む26人となっている。


【私見】*大変なことになってきましたね。変異するウィルスのようで、人から人へ感染するのは、人同士が疑心暗鬼の警戒することになり、人間関係にも発展しそうですね。
早期対策、完全終結になるように願うのみです。