2020年1月29日水曜日

中国武漢からの帰国。

【今日の写真】
今日の写真は、庭に植えている「クリスマスローズ」です。
日当たりのいい場所に植わっている「幸せ者」はもう開花しています。名前は「クリスマス」がつきますが、季節がら「セツブンソウ」とも言えそうなこの時期の開花です。


【身近な話題】
今日は、一転して、穏やかさが戻ってきました。関東は雪で大変な様子ですね。こちらの雪が移動したような様でしたね。新スマホは、家内にと思って購入したのをセッティング中です。
体調・体重77.7kg(前日比-100g)体脂肪率25.3(前日+0.8P)


【目に止まった話題】1/29(水) 12:07配信テレ朝 news
『発熱やせきの体調不良訴え…帰国の4人が都内病院に』
 中国の武漢市から帰国した日本人のうち、体調不良を訴えた4人が東京・大田区の病院に運ばれました。  4人は30代、40代、50代の男性と50代の女性です。4人は発熱やせきなどの体調不良を訴えていて、羽田空港に到着後に救急車で大田区の病院に運ばれました。


【私見】*「コロナウイルス感染症」の発生地で生活していた日本人が一時帰国の希望者が600人おられる、その第一陣として、250名が、羽田空港に到着した。うち4名が体調不良ということのようだ。