2019年4月25日木曜日

「ハヤブサ2」の活躍。

【今日の写真】 
我が家の「花海棠」です。一斉に開花しました。
花付きも良くて、「わっ」という感じです。
画面右寄りの窓が見える部屋は、我がアトリエで、パソコンが座っています。


身近な出来事と体調】
今日は、曇り空です、いつ降りだしてもおかしくないどんよりと靄が垂れこんでいます。
平成最後が近づいて、やるべきことはやっておかないと・・。少しですが頑張っています。さて、「令和」に向かって時を刻んでいますね。
体調・体重77.7kg(前日比-100g)体脂肪率25.2P(前日比+0.6P)


【目に止まった話題】テレ朝 news4/25(木) 5:53配信
『はやぶさ2 午前11時すぎに人工クレーターを撮影へ』
 JAXA(宇宙航空研究開発機構)の探査機「はやぶさ2」が小惑星「リュウグウ」に人工のクレーターを作る実験の結果を観測するため降下を続けています。
 はやぶさ2は5日、リュウグウに金属の銅板を撃ち込んで小惑星に人工のクレーターをつくる世界初の実験に挑戦し、24日午後5時前に実際にクレーターができたかを観測するためリュウグウの上空から降下を始めました。この後、午前11時16分には高度1.7キロに達して人工クレーターの撮影をする予定です。
実験に成功していれば、リュウグウ内部の岩石などをサンプルとして採取します。


【私見】*結果やいかにということです。「はやぶさ-2」の偉業はまだ続いています。
そして、大切な確認行動ですね。
どこかの国のお役所に、こういう結果確認ができていると、やれ「情報操作」や「情報隠し」なんて無様なことにはならないのでしょうね。