2018年8月25日土曜日

スマホデビューです。

【今日の写真】 
今日の写真は、とうとう、「スマホ」を入手しました。
「かんたんスマホ」高齢者向きに開発されたスマホです。
色々とサジェスチョンをいただきました。簡単で、使いこなせるようで、今日午前中掛って、いろいろとほかの危機の解約などをしながらでしたから時間が掛かりました。
その場で開通したのでお隣の「秋本さん」に一報いれました。続いて「LINE」でファミリーにもつたました。さて、これからは、取説とにらめっこです。


【身近な話題と体調】
 今日は、そういうことで、砥部~松山に降りてきました。ヤフーのショップから仏具店、そしてお寺さんに行ってから塔婆を墓地に立ててかえってきました。台風20号の影響は四国は軽微だったようです。
 本日のコンディションは、体重が76.8(-300g)、体脂肪は23.0(-0.4P)です。


【ネット料金】マイナビニュース2017年4月10日 11時27分
『格安通信はまだ安くなるか? 接続料の下落でMVNOに起こること』
●3社の接続料がダウン MVNOの料金を決める上で重要な要素の1つとなる、キャリアからネットワークを借りる際に支払う接続料。その2016年度に適用される接続料が3月31日に発表され、従来より一層下落したことが判明したが、それに伴ってMVNOの料金は下がるのだろうか。 ○ソフトバンクの接続料が大幅に下落
"格安"にスマートフォンを利用できるとして注目が高まっているMVNO。そのMVNOの料金を決める上で重要な要素を占めるのが、回線を借りる大手キャリアに支払う「接続料」だ。接続料が下がればMVNOの料金も一層下がる可能性があることから、接続料の見直しには毎年注目が集まっている。


【私見】*そうです。われわれのような「年金生活」でも、ネットは楽しみたい。
料金は、安ければ安いほどうれしい。ただ品質が落ちるのはよくないが現代のIT技術であればそれはカバーできるだろう。