2018年8月19日日曜日

高齢者ドライバーの逆走事故。

【今日の写真】 
今日の写真は、「我が家の表札」のようにシンボリックに咲いている「高砂百合」です。
車をバックさせて車庫入れする時にも目印として立派に役立ってくれています。
未だ次々と開花が続くので、ありがたいです。


【身近な話題と体調】
 今日は、明け方には寒さを感じました。朝焼けが寝室を赤く染めていました。
入手してから3年になる「タブレット」どうも開く本体と液晶面、が剥離するトラブルを先ほどお隣へ回覧を持参したついでにお隣の「秋本さん」に見てもらいました。Dellへの電話もかけていただいたのですが、今一つ、相手の理解が得られなかったようです。
 本日のコンディションは、体重が77.8(+200g)、体脂肪は22.5(-0.2P)です。


【高齢者運転】テレ朝 news8/19(日) 11:48配信
『84歳運転の軽乗用車逆走 正面衝突で2人心肺停止』
 18日夜、山形県上山市で84歳の男性が運転する軽乗用車が国道を逆走し、軽乗用車と正面衝突しました。

この事故で2人が心肺停止の状態で、4歳の男の子を含む3人がけがをしました。 午後11時半ごろ、上山市の国道13号で軽乗用車が逆走し、家族3人の乗った軽乗用車と正面衝突しました。

この事故で、逆走した軽乗用車を運転していた佐藤政広さん(84)と助手席に乗っていた妻のキミ子さん(82)が心肺停止の状態です。事故に遭った軽乗用車の妻(29)が重傷で、夫(30)と長男(4)が軽傷です。

現場は中央分離帯のある片側2車線の緩いカーブで、警察は84歳の男性が運転する軽乗用車がどこから逆走してきたのかなど事故の原因を調べています。


【私見】*又も「高齢者運転」の逆走ですね。怖いですねー。
他人事ではないのですが、しっかり「脳トレ」して、予防しないといけないですね。
「安全運転」は、絶対に守らないといけませんね。