2018年8月20日月曜日

石破優位。

【今日の写真】 
今日の写真は、「デュエット」です。アジサイのアナベルと「高砂百合」のふたつです。
「頑張ってきたけどもうお別れだね」・「そうなんだ、あとは百合君に任せるね」そんな会話が聞こえてくるようなひと時です。


【身近な話題と体調】
 今日は、久しぶりの雨模様です。
「タブレット」どうも開く本体と液晶面、が剥離するトラブル。修復する手段はないようです。「スマホ」に乗り換えるべく研究しています。なかなか複雑で、どう対処したらいいのか、お隣の「秋本さん」にアドバイスを受けながらやってみましょう。
我愛媛の代表「済美高校」残念ながら大阪桐蔭に敗退しました。
 本日のコンディションは、体重が77.3(-500g)、体脂肪は23.4(+0.9P)です。


【次期総裁世論調査】テレ朝 news8/20(月) 11:49配信
『ANN世論調査 次の総裁は“石破氏” ただし…』
 ANNの世論調査で来月に行われる自民党の総裁選挙について次の総裁は誰が良いか聞いたところ、石破元幹事長が42%で安倍総理大臣を上回りました。  調査は18日と19日に行いました。自民党の総裁選挙に立候補を表明したり意欲を示したりしている3人のうち誰が良いか聞いたところ、石破氏が42%でトップになり、安倍総理が34%、野田総務大臣が10%でした。ただ、自民党支持層に限ってみると安倍総理が58%で、石破氏や野田氏に大きく差を付けています。また、内閣支持率は38.8%で横ばいでした。そして、2020年の東京オリンピックに向けて暑さ対策のために検討されているサマータイムについては「支持しない」と答えた人が53%で、「支持する」人は36%でした。


【私見】*自民党次期総裁選挙にたいしての、世論調査では「石破氏」を応援・支持する人が「安倍現総理」を上回ったようだ、
しかし、これはあくまでも「外野席」であって、総裁選の有権者ではないところが味噌ですね。