2018年5月31日木曜日

安倍総理の対抗馬。

【今日の写真】 
今日の写真は、待ち焦がれている「夏椿」です。まだかわいいつぶらな蕾ですが、沢山付けています。
これからは、一日花ですが、数に助けられて楽しみにしています。
去年はお隣の「秋本カメラマン」がタイムスラプスで開花の様子を撮影してもらったものでした。


【身近な話題と体調】
 今日も、三日目の「梅雨空」です。キジバトがやっと家内の手のひらの餌をついばむようになりました。
昨日は30分くらい「スギナ」抜きをしました。まだ今季は体を使ってないので、短時間でも、へとへとになりました。
これから少しづつ体を慣らしていきます。
 本日のコンディションは、体重が77.0(+100g)、体脂肪は25.1(-0.2P)です。


【党首選挙】TBS News i5/31(木) 5:42配信
『石破氏「無投票であってはならない」、総裁選出馬示唆』
 自民党の石破元幹事長は、9月に予定される総裁選について「無投票であってはならない」と、今の国会が閉会した後、出馬を表明する考えを示唆しました。


【私見】*石破自民党元幹事長、日ごろから「安倍総理」に批判的な発言を繰り返している。
ここにきて、もうどうにも気が収まらないようで、9月の総裁選挙に出馬する意向を表明した。