2018年5月29日火曜日

うその重箱か

【今日の写真】 
今日の写真は、「二人静」です。ある意味、私たち夫婦の姿でしょうかね。
静かに地味に日々を過ごしています。
これも、まさしく二花が寄り添うように向かい合って、花を付けています。
我が家の裏の土手に、拡張しています。


【身近な話題と体調】
 今日は、「梅雨空」と言っていいほどに雲っているし、外を車で走ると、ほこりくらいの細かい雨がフロントガラスに付いてきます。
名古屋にいる弟の奥さんが、庭のアカメガシの大きな枝を剪定して、家の中に入ってから、気分が悪くなって救急車を呼んで病院搬送され、診断の結果「くも膜下出血」と判明、急いで手術で対応したのが昨日、今日の連絡では、意識があるとのこと、無理はいけませんね。
 本日のコンディションは、体重が77.3(-100g)、体脂肪は25.3(+0.5P)です。


【うその上塗り】テレ朝 news5/28(月) 23:30配信
『加計“嘘”めぐり応酬 森友では“新事実』
 愛媛県の文書で安倍総理が2015年2月に加計理事長と面会したとされているが、加計学園は26日、面会は「実際にはなかった」とするコメントを出した。
これを受け、28日の参議院予算委員会で、立憲民主党の福山幹事長は「コメントの発出に対して、加計理事長もしくは加計学園から、総理に直接の事前の連絡、官邸への連絡はあったのか」と追及。安倍総理は「全くない」と述べた。そのうえで、改めて加計理事長との面会について否定し、「(認可の)プロセスは一点の曇りもない」と繰り返した。

一方、学校法人『森友学園』の問題をめぐり、財務省は28日、8億円の値引きの根拠となった“新たなごみ”について、近畿財務局が大阪航空局にごみの量を増やして見積もるよう依頼していたことを認めた。野党は、このときのやり取りの記録の提出を求めている。


【私見】*どうも末期的症状ですね。もう何でもアリの「ちゃらんぽらん」な国会ですね。総辞職解散が俎上にのりだした。もういい加減でいいでしょう。
保釈された「籠池爆弾」がそのうちに炸裂することでしょう。