2018年1月18日木曜日

迷走続ける民進党。

【今日の写真】 
今日の写真も、連日の雪模様で、もうこれでおしまいの予定です。
雪に埋まる「アオキ」です。色づき始めていた実にとってこの冷たさで一段と赤味を増して来るのではと勝手に想像しています。
今日見てみると、これらの雪はすっかり落ちてすっきりと立ち上がっていました、心なしか実の色づきも赤味を増していたようでした。


【私的な出来事と体調】
 今日は、午後からは久しぶりの青空が展開しています。
西側の町道の除雪魂を少し除雪しました。
 本日のコンディションは、体重が78.2(+300g)、体脂肪は22.4(-0.5P)です。


【迷走の民進党】日テレNEWS241/17(水) 17:39配信
『民進「この党は終わっている」自暴自棄に…』
民進党の執行部は、希望の党との統一会派結成を両院議員総会に提案したが、了承を得られないという異例の事態となった。 民進党は組織として物事を決められないという体質が続いている。党内からは「この党は終わっている」と自暴自棄の声も出ている。
執行部は17日の総会で了承をとりつける考えだったが、岡田元外相ら党籍をもつ衆議院「無所属の会」の議員を中心に、想定以上の強い反対意見が相次ぎ、了承を見送った。
ある党幹部は「執行部の調整不足だ」と指摘している。「無所属の会」は今後、立憲民主党との統一会派を模索する方針で、立憲民主党の幹部も「交渉のテーブルにつく可能性はある」と述べている。
希望の党の玉木代表は、統一会派の協議の打ち切りを表明した。
安倍一強に対峙(たいじ)する野党の統一会派構想は頓挫し、民進党の混乱と迷走ばかりが際立つ状況が続いている。


【私見】*民進党の混迷はいつまで続くのでしょう。
まだ一番すっきりした形の「立憲民主党」の責務が大きくなってきましたね。