2018年1月16日火曜日

木造漁船の難破。

【今日の写真】 
今日の写真は、昨日の続きで「万両」の雪害です。どう表現したらいいのでしょう。
画面を見ると、「雪の蒲団」をかぶって寝ているように見えてきます。でもこのままでは、折れないまでも曲がりくねった格好にならないだろうかと心配して、起こしてやりました。
元気に甦りました。


【私的な出来事と体調】
 今日は、屋根からぼたぼたと雪解けの「雨だれ」がうるさいくらいです。竹でつついて、落とすと、「コンクリートブロック」の大きさと重さがの氷の塊が、ドカーンとおちてきます。でも屋根にはまだたくさんの雪が残っています。日当たりにいるとポカポカとあたたかです。
 本日のコンディションは、体重が77.7(+200g)、体脂肪は23.9(-0.5P)です。


【北朝鮮の木造船】テレ朝 news1/16(火) 11:45配信
『漂着船内に7人の遺体 北朝鮮匂わす物品も』
 10日に金沢市の海岸に木造船が漂着し、近くに1人の遺体が発見されていましたが、15日に船内から新たに7人の遺体が見つかりました。  10日に金沢市の海岸に木造船が漂着し、近くで1人の遺体が発見されました。15日に行われた警察や金沢海上保安部の捜索で、船内から新たに7人の遺体が見つかりました。遺体は死後、かなりの時間が経過しているものとみられています。船内からはハングル表記のあるたばこや故・金日成主席や金正日総書記が描かれたバッジも見つかりました。警察は、船の近くで見つかった1人の遺体と船内から見つかった7人の遺体は同じ船の乗組員の可能性があるとみて調べています。


【私見】*全国の日本海側の海岸に打ち上げられる「木造船」どうやら「北朝鮮」の船籍のようだ。金坊やの命令かどうかはわからないが、大量の漁船が日本の排他的水域で操業して「イカ」を漁っているらしいという。
その結果、日本海でのイカ漁が全く実施でないどころか「資源枯渇」の心配すら出てきているという。