2017年11月2日木曜日

不改造内閣の誕生。

【今日の写真】 
今日の写真は、今お客を送って外に出たとき、赤く色づいていた「ヤブコウジ」が目に入りました。
まさしくやぶに生えていました。
藪では今、「南天の葉」や「こまゆみの実」などで彩られています。


【私的な出来事と体調】
 今日は、ここ久万高原も「秋祭り」で、神輿なども出て賑わっています。
気温も過ごしやすい快適な雰囲気です。
買い物にも出かけたり、午後からは、長姉とその娘夫妻が訪ねてきました。
 本日のコンディションは、体重が76.5キロ(±0g)、体脂肪率23.9P(+0.1P)です。


【内閣府不改造】日テレNEWS2411/1(水) 17:35配信
『閣僚全員が再任 第4次安倍内閣が発足へ』
 特別国会が1日に召集され、第98代内閣総理大臣に安倍首相が選出された。第4次安倍内閣が1日夜、発足する。  先月の衆議院選挙で初当選を果たした新人議員たちも晴れやかな表情で初登院を果たした。  午後5時現在、閣僚の呼び込みが終わった。ただ第3次安倍再々改造内閣の閣僚全員が再任となった。この後、皇居での認証式を経て夜、第4次安倍内閣が発足する。  政府・与党はなぜ特別国会の会期を39日間も取ったのか。  審議から逃げているとの批判を避けたい思いに他ならない。政府・与党内には急ぎの法案がないことや外交日程が立て込んでいることから会期は数日でいいという意見もあった。


【私見】*わかりませんね。内閣は「不改造」人選は無し。
じゃー何のために解散総選挙という多額の国費を使う必要はなかったといっていい。全くの「浪費」でしょう。ただ、個々人の当落ということの違いはあるでしょうが、600億円という価値はあったのだろうか、無駄遣いのような気がしてならない。